【新宿御苑】Rahmen Eddie (ラーメン エディ)で進化系ラーメンを

カプチーノラーメン

新宿御苑に2023年1月にOPENした進化系ラーメン。

TBS『ラヴィット!』でEXITが訪れていたのを見て気になっていました。

目次

アクセス

東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅、大木戸門口から徒歩2分です。

外観はこちら。このあたりは細かくおいしいお店がたくさんあります。

店前の看板にはわかりやすいメニューの写真が。

入ってすぐ券売機でチケットを買うので、何を頼むか決めてから入りましょう。

行列

2024年8月のお盆休み期間、開店時間の11時で3組並んでいました。

座席はカウンターのみ14席ほど。開店後10分で14席は埋まっていました。

その後、行列はさほどなかったです。

店内の様子

入ってすぐにこちらの券売機があります。

画面の案内に従ってチケットを買いましょう。交通系ICや各種QRコード決済が使えます。(2024年8月時点では楽天ペイは使用できませんでした)

おしゃれなネオン系。女子多め。女子ひとりのかたもいます。この雰囲気なのでとても入りやすいです。

席について券売機で買ったチケットをカウンター上に置いておけば、店員さんが取りにきてくれます。

おしゃれな壁アート。

カプチーノラーメン

頼んだのは話題のカプチーノラーメン。と、おにぎり(たまご)。

カウンター上に置かれますので、注意しながら自分の手元に置きましょう。

カプチーノカップと言っても大きくてずっしりです。

もくもくとしたトリュフのメレンゲ。ふわぁっと香るトリュフのいい香り。

箸をいれて中から麺をすくいあげます。

おいしい。まるでパスタ?です。あと引くおいしさで進みます。

途中で味変にこれらのオイルを。

エスニックパクチーと、レモンジンジャーです。レモンジンジャーは爽やかに香ってお気に入り!

オイルなので掛けすぎには注意です。

おにぎりも卵がとろとろでおいしかったです。

濃厚リコッタチーズのたらこクリームラーメン

相方はこちらをオーダー。

濃厚リコッタチーズのたらこクリームラーメン。

クリーミーだけどあっさり。シソの香りが効いて、最後まで美味しく食べられます。

女性ひとりで食べられるラーメン店は貴重ですね。

塩系ラーメンもおいしいと評判なので、次回チャレンジしたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

  1. 店名Rahmen Eddie(ラーメン エディ)
  2. 住所:東京都新宿区新宿1-11-7
  3. アクセス:東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅、大木戸門口から徒歩2分
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次