【新宿】京都 茶寮翠泉 新宿店 出来たて温わらび餅

温わらび餅

抹茶わらびもちが食べたくて検索したらこちらがヒット。

出来たてわらび餅、最高でしたよ。

目次

アクセス

JR「新宿駅」西口より徒歩8分の、新宿住友ビルの1階にあります。

テラス(といってもビル内ですが)席は、休日だからか、使用されていませんでした。

行列

2024年8月のお盆休み、13:00頃到着したら4組ほどの行列でした。

すぐ入れるかなーと思いきや、店員さん不足なのか?店内の座席は少し空きがありましたが、案内はオペレートできる最小限に抑えているようでした。

なので30分以上は待ちました。オフィスビルなので、休日はそんな感じなのですかね?(真偽は不明)

店内の様子

48席(カウンター5席、テーブル31席、テラス12席)。

中央のカウンターを囲むようにテーブル席があります。

落ち着いた空間で、雰囲気もよく、過ごしやすいです。

メニュー

おいしそうなお抹茶かほうじ茶を使ったスイーツがたくさん。

どれにしようか迷います。

お食事系もあります。おいしそう。

今日のオーダー

出来たて温わらび餅 (お濃い抹茶味 お茶付き)

とろんと広がったわらび餅。初めてです。迫力あります。

白玉やあんこ、きなこ、そしてお茶もついています。

お箸でもつとこんなに伸びます。素敵。とろとろのわらび餅。

口に含むとほんのり温かく、とろとろで口の中で溶けます。最高です。

待った甲斐がありました!

きな粉はほんのり昆布の塩気が入っていて、おいしい。セットのお茶もおいしくて満足感あります。

京 和パフェ(お濃い抹茶)

濃い抹茶とさわやかな甘さが歩き疲れた体に染みます。おいしい。

アイスにちょんちょんとのっているのは、お麩しょこら。さくさくでほんのり甘くおいしかったです。

あんこも白玉も間違いないマッチング。八つ橋ももちろんおいしい!

店舗情報

  • 店名:京都 茶寮翠泉 新宿店
  • 住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 1F
  • アクセス:・地下鉄都営大江戸線「都庁前駅」直結/東京メトロ丸の内線「西新宿駅」より徒歩4分/JR「新宿駅」西口より徒歩8分
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次