モルディブ・ラーム環礁のナチュラル&ラグジュアリーなリゾートホテル、『シックスセンシズラーム』(Six Senses Laamu)の旅行記をシリーズでご紹介しています。
今回は4回目の『お食事編』です。
昼と夜の水上ヴィラ、ドルフィンクルーズ&スパの様子は下記でレポートしています。
今回はモーニングブッフェからアニバーサリーケーキまで、シックスセンシズラームのお食事を一挙にお伝えします。
どれもレベルが高く、本当においしい。書いていてもお腹が空いてきます・・・
ウェルカムドリンク
シックスセンシズラームは、ヴェラナ国際空港(旧マレ空港)より国内線約50分、その後スピードボートで約25分で到着するリゾートホテルです。
スピードボートに乗り込んだときから、ホテルのおもてなしは始まります。
私達は成田からドバイ経由で行き、ホテルには夜着のプランでした。
こちらがスピードボート内の様子。
前に並べられたおいしそうなフレッシュジュースをさっそくいただけます!
ボートで乾杯!
とってもおいしい生フレッシュジュースでスッキリです。
ディナー
到着すると、早速ディナーを用意していただけます。(プランによります)
時間が遅いのでレストランの基本の時間は過ぎていますが、そこはお客様ごとにしっかり段取りされていて、すぐ準備してくださいました。さすが。
辺りは真っ暗なのですが、波の音を聞きながら。お席はこちら。
たっぷりのパン。
美しく飾られた前菜。
お魚料理。
夜遅くにも手を抜くことなく美しい料理たち。
その他にお肉料理などがあり、その後デザート。
クレームブリュレ。
ガトーショコラ。どれも素晴らしい。
ちなみにこちらは別日。
シックスセンシズラームには様々なレストランがあり、アジアン料理も充実。こちらは牛肉のフォー。
どれもレベルが高くておいしいですよ。
モーニングビュッフェ
お次は朝ごはん。
基本はメインレストラン「Longitude」(ロンギチュード)にてモーニングビュッフェです。
シックスセンシズラームは、こういった共用施設も水上に作るという徹底ぶり。
ガラスの床の下にはエメラルドグリーンの海。ナチュラルで本当に素敵!
2階は吹き抜けで解放感も。
もちろんここだけでなく、広いスペースに豊富な食材が揃っています。
ヨーグルトはタジン鍋のようなお皿の中に。
ナッツだけでもすごい種類。
もちろんパンも豊富!
ジャムも数えきれないくらい・・・
ドライフルーツなどなど。
キリがないのでこの辺りで。
目移りしながらも、やっと席について写真をパシャリ。
フルーツは最高においしい。
マンゴーは、その場でシェフにお願いすると半分に切って、縦横に切りこみをいいれ、パァっと逆に押し出して開いてくれる。
日本ではなかなかないですよね。これが甘くて最高で毎日食べました。
ドリンクで注文したカフェオレもかわいい。
もちろん、卵料理もその場でオーダーして作ってくれます。
エッグベネディクトもかわいい。
席は色んなスペースがあり、こんな所や
この日はちょっと曇っていたけど、こんな海の真横も。
あの先端のお席は予約制のよう。
晴れて海がキラキラ。本当に気持ちよさそう。
さらにアクティビティの一つとして、この遠くに見えるサンドアイランドでお食事もとれたりするようです。
(島にテーブルがセッティングされてます。ディナー用かも。)
ルームサービス
ルームサービスも一度利用しました。トレイのサイズ感がわかりにくいですが、かなり大きいです。
一人では食べきれないくらいの量。もちろんおいしい。
アニバーサリーケーキ
最後はアニバーサリーケーキ。
ツアー予約時に、結婚10周年記念ということはお伝えしていましたが、突然こんな素敵なケーキがお部屋の水上ヴィラに運ばれてきました。
サイズも直径20センチはあり、ずっしり。
何日かかけて食べました。
濃厚で、おいしい!
まとめ
シックスセンシズラームのお食事をまとめてリポートしました。
どれもクオリティが高く、種類も食材も豊富。
他にも大きなワインセラーや、40種類以上が揃うアイスクリームバーなどもありますよ。
本当に、何日いても飽きないだろうなぁ、思いました。
次回は『その他の施設と総集編』をお届けします。
今回もお読みいただき、ありがとうございました!